更新しわすれの3ヶ月間をざ~っと振り返り

生活

久しぶりの投稿になります。この前投稿したのが昨年の11月なので、約3ヶ月ぶりになります。

友達とのスプラトゥーンに時間を取られていました。

銅のトロフィーを取って卒業するという約束をこの間ようやく果たせました。

そんな3ヶ月間でしたがコツコツ節約生活はがんばっていました。

とりあえず、覚えているものを書き出してみます。

2023年10月~11月

東京旅行 浅草花やしき・国立科学博物館・上野動物園・スカイツリー・カービィカフェ

新幹線のチケットを株主優待で4割引き

宿泊は昨年と同じ「トーセイホテルココネ浅草」でリーズナブルに!

2023年12月~1月

・会社にお金を出してもらって、「玉掛け」と「小型移動式クレーン」の資格を取りました。本来なら両方で80,000円くらいかかります。

・業務用スーパー aupay支払いで10%OFF

・JA-SS 楽天payで支払いで3%OFF

・ツルハドラッグ 1日・10日・20日のお客様感謝デー5%OFF、株主優待5%OFF、ツルハポイント1%、楽天ポイント0.5%、MORIOpayで支払い20%還元 合計で31.5%還元

・ウエルシア薬局 20日はTポイントとWAONポイントで1.5倍の買い物ができます。(TポイントとWAONポイントの併用はできません)

・マクドナルド かっぱ寿司 オリープゴールドカードで10%還元 ※かっぱ寿司はアプリの割引券も使えます。キャンペーンの2,000円以上食事でもらえるコラボ景品がメルカリで300円から500円くらいで売れることが多いです(プリキュアとフリーレン、トムとジェリーの景品を販売。1,000円くらいの利益が出ました)

・クリスマスプレゼントは、アマゾンやフリマサイト、リサイクルショップを活用

・業務用スーパー 12月下旬 aupayでの支払いで20%還元

・秋田ふるさと村 お正月の帰省ついでに遊びに行きました。お正月イベントの特別チケットを「アソビュー」のサイトを使うことで、20%~50%OFFで購入できました。

2024年2月

・長男のスキー練習で八幡平スキー場に行きました。お昼からでしたが、親子1日券(6,800円)を買いました。クワッドリフトのコースもすべってみたかったので、セット券を買いましたが、思ったよりも距離が長くて、1回すべってきたら、もう営業終了ぎりぎりでした。結局、ファミリーコース2回、クワッドリフトコース1回だったので、それぞれ1回券ですべったら5,800円で済みました。-1,000円です。ちょっともったいなかったですが、息子が弱音も吐かず、がんばってすべりきったのに感動できたので良かったです。すべってきた後に二人で食べたフライドポテトも美味しかったです。

・栃木旅行 夜11時に出発。子供が寝ているうちに移動。夜中に高速道路を使うことで、渋滞をさけるとともに深夜割引でいけます。自宅近くのICから那須ICあたりまでで、4,800円くらいでした。ガソリンを満タンにして出発。福島県の国見ICの給油所で満タンにして目的地までいけました。福島の「鏡石PA」にミニストップがあり、そこで楽天ギフトカードを購入しました。(3.5%還元のためです)帰りも栃木でガソリンを満タンにして、国見ICでまた給油して、余裕で家まで帰れました。帰りに那須高原SAで食べた「とんこつラーメン」が美味しかったです。値段も800円と最近のサービスエリアにしてはリーズナブルで、替え玉(150円)もありました。トータルの旅費は50,000円くらいでした。

・小学校のジャージが新しくなるで、古いジャージの半額セールがありました。150の長袖上下、半袖上下、加えて長ズボン1枚、半袖シャツ1枚を22,000円 → 11,000円で購入できました。

もっといろいろありますが、とりあえず、今回はこのくらいで。思い出したらまた書きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました