節約は誰でもできる!

節約

2023年4月20日

また食料品が値上がりしました!

給料は変わりませんが、物価はどんどん上がっています。

去年まで1本181円だった牛乳が、今では203円になりました。(12%高

1パック3個入りのヨーグルトも、ついに84円から116円に値上げしていました。(38%高

現在、私は41歳ですが、若い頃はお金よりもやりがいが大事と、給料が安くても好きな仕事を楽しんでいました。それが今となっては「もっと稼げる仕事を選んでおけばよかったかな~」と思う時もあります。

好きなことを満足できるだけやってきたので、自分自身の後悔はないのですが、家族と今の自分の仕事の行く末、そしてこれからの物価高を考えると心配になることもあります。

もっと給料の高い仕事に転職しようにも、給料が2倍になるような仕事につける能力があるわけでもありません。小さい子供がいるので、家事や育児に忙しく、スキルアップに使える時間もなかなか取れないのが現状です。

そこで行き着いたのが、「節約」です。

節約はいろんなやり方があると思いますが、特別なスキルは必要なく、誰でもすぐにできます。

また少しずつ自分のペースで始めることができますし、確実に結果がでます。

そしてそれが積み重なっていけば大きな成果を出すこともできます。

私の過去の話や現在行っていること、そしてこれから新しく覚えていくことなどもお伝えしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました